2015年04月13日

【甘党】和菓子を母の日に持ってこいと言われます。


薄小倉12個
寒天と水飴を混ぜた衣で、つぶあんを包みました。
ほどよい柔らかさを実感してください。



小城羊羹
おいしい羊羹って、もう一個食べたくなります。
近くに売っていないものほど、ほしくなります。甘さの切れが売りなんです。


草もち20個
よもぎの香りを堪能してください!
餡は北海道産の小豆を使用!
もう一個食べたくなるから20個入ってます。



いきなりだんご15個
熊本では有名なお菓子です。
輪切りのさつまいまとつぶあんをもちもちする皮で包んでいます。
「熊本」食べてみません?


和菓子を存分に味わえます。
セコムの食

posted by バイヤーひでりん at 11:21| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【まだあるぞ】これで大きくなったんだ!


大人になると忘れかけていませんか?

グリコのお菓子!

見かけると、「なつかしい」

つい買ってしまうお菓子のひとつ。

まだあるんです。

ぜひ、思い出してください!

posted by バイヤーひでりん at 06:38| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

【人気予約】フェイス型のケーキが・・・

プレミアム バンダイ
形がかわいくて、プレートと
ボウルがその後も使える!


ケーキは、もち感を出す
「ぎゅうひ」を使用!

やわらかいだけに、8等分以上
に細かく切って食べてほしい。

なぜ、急に人気になったのか?

私にはわかりません。

昨年暮れから予約が開始!
それでも、5月発送分も
予約とのこと。

やっぱり気になるこのお菓子!
posted by バイヤーひでりん at 09:44| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

【遊び心】まる・バツチョコレート?


BREAK TiME STYLE マルペケチョコレート
机の上に広げて、ちょっとティータイム。

どうやって遊ぶか?あなたの自由。

さー、休憩時間が待ち遠しい!

その前に、商品が着くのが待ち遠しい?

商品名は、
BREAK TiME STYLE マルペケチョコレートだよ!
posted by バイヤーひでりん at 09:20| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

【和菓子】正月過ぎてゆっくりお茶の時間

京都の「銀つば」が最初と言われたお菓子です。

[大阪お土産]大阪 栗きんつば 12個入り(大阪おみやげ)
大阪はやっぱり上方だけに、「金つば」とつけたそうです。
ぜひ大阪の自信を味わってみてください。


洋酒が入ったちょっと大人向け。

[京都お土産]京の抹茶 生チョコレート 6箱(京都おみやげ)
京都の抹茶とチョコが合っています。


最後は北から。北海道からです。

[北海道お土産]北海道マカロン 5種(北海道おみやげ)
北海道生まれのマカロンが和風になった感じです。


正月にふるさとに帰れない方も多くいらっしゃいます。
ちょっとでもふるさとの味に触れられるチャンスです。

届く時には正月が過ぎちゃうけど、味に触れられれば
よしとしよう!
posted by バイヤーひでりん at 22:29| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

【お茶菓子】ロールケーキで一休み!

[8410]とろーり抹茶ムースのロールケーキ


お正月を過ぎて、ゆっくりお茶請け。
暮れ・正月が忙しかった方に、
ゆっくりロールケーキでのんびり
しましょう!




posted by バイヤーひでりん at 11:17| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

【冬の王様】おせちで飽きたらドライフルーツはいかが?

冷たいフルーツが苦手な方に
ドライフルーツがおすすめ!

DHCサプリフルーツ 3種のベリーとジュエリーレーズン




LA2PU ドライパイナップル 100g
ドライフルーツは堅いと思いがち。
これはやわらかく食べやすいです。


1本でもおなかにたまる「すごい奴」各種あります。
SOYJOY(ソイジョイ) カカオオレンジ 30g×12本

SOYJOY(ソイジョイ) ストロベリー 30g×12本
posted by バイヤーひでりん at 21:55| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

【おせんべい】お年賀に、正月のお茶菓子に・・・

クリスマスに甘いモノを食べたら、
おせんべいで口直し・・・・

[三重お土産]伊勢鳥羽志摩 波に咲く花(三重おみやげ)



[山形お土産]だだちゃ豆せんべい(山形おみやげ)


香川のおせんべいもおいしいです。

[香川お土産]讃岐ぶっかけうどんせんべい(香川おみやげ)


名前の入ったおせんべい袋が人気!
オリジナルです。

【ご当地】志ま秀のたまひよ名入れ海老せんべい12袋 和歌山県

posted by バイヤーひでりん at 06:28| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

【温まろう】かわいいおしるこで、一休み!

ベルメゾンネット

寒くなってきたら、1枚羽織るのもいいけれど、

ひとつ作りません?

しるくまカフェ その4(MC)

最中みたいだけど、お湯を注いで、

スプーンで、だんだん溶いていく。

かわいいくまちゃんが「おしるこ」に

早変わり!

あとは、ゆっくりすすって、やけどしない

ように食べてあたたまるだけ。




posted by バイヤーひでりん at 10:47| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

【割れてる?】これケーキなんですけど?


ANAショッピングオリジナルコムアンプロヴァンス 3種のティラミス


何に見えましたか?

私は、もも

でも、よく見ると・・・


赤いし、緑色しているし、茶色っぽいし・・・

これって!

いちごに、抹茶に、チョコなんです!

実は、これ「ティラミス」です。

形を変えて、想像させると味まで

変わるんです。


たとえば、甘い梅干しなのに、一般的に

梅干しって聞くと、


食べる前から、口の中は酸っぱい準備を

はじめますよね!

これと同じ。

人間は形でも味を予測してるんです。

だから見た目が大事!

この形からどんな味を想像しましたか?

ぜひ、その結果をお確かめあれ!

ANAショッピングオリジナルコムアンプロヴァンス 3種のティラミス

posted by バイヤーひでりん at 12:00| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする